ジャンプ+で連載されている「正反対な君と僕」が好きで好きでたまらない話をします。
ジャンプ+にはよく新人さんの短編が載ります。この「正反対な君と僕」の1話目は、読み切りだったもので、この読み切りを読んだ時のことをよく覚えています。めっちゃ好き!!!って思った。ほんと、めっちゃ好き!!!
主人公の鈴木さんはコミュ力が高く、好きな格好をし、友達とワイワイするのが好きな女の子です。鈴木さんは周りに合わせて行動を変えてしまう自分を知っている。周りに合わせるのが嫌だったり苦しかったりするわけじゃないけど、自分というものがないのではないか…というようなモヤモヤを持っている。隣の席の谷くんは誰に対しても態度を変えず、誰かに流されたりもせず、自分の意見をきちんと言う。そんなところに鈴木さんは憧れていて…という話。
まず、鈴木さんがめっっっっっっっっちゃいい子。というかこの漫画、嫌な子があんまり出てこない。高校生たちが本当に生きてその場にいるみたいで、みんな一人ひとり違って、みんないろんな悩みや葛藤を抱えていて。キュンキュンする恋模様がゆっくりゆっくり進展しながら、相手に向き合うというのはどういうことか、自分に向き合うというのはどう言うことなのか、いろいろ考えます…。眩しい…。本当に可愛くて優しくてあったかくて、彼らの物語をずっと見ていたいと思う漫画です。
うちの子(大学一年女子・高校一年男子・中学二年男子)の2/3がハマっています。特にハマっているのが中二男子で、彼はものすごく平が好きだそうです。わかる…。平いいよね…。平くんと言うのはちょっとなんて言うか中学生の頃に色々と拗らせてしまった男子なのですが、ゆっくりゆっくり、自己嫌悪に陥ったり自省したりしながら、周りと向き合っていっています。平くんの成長の様子を、中二という多感な時期に読むことができて、次男はとてもラッキーなのではないかな、というようなことを考えたりしています。
この「正反対な君と僕」が好きすぎて、この作者さんの前作「氷の城壁」も読みました。
「正反対な君と僕」の初めの方のコメント欄で、「氷の城壁」もいいよ!!!と熱烈オススメしてくれていた読者の皆様、誠に誠にありがとうございました。LINE漫画だったんですね。全話課金して読んでしまいまして、その後単行本が出されて、それも全部買いました。「正反対な君と僕」よりももうちょっとシリアスめな高校生たちの日常なんですけど、こちらも大好きです。
今日の更新分のアオリ文で「次回卒業式」って買いてあって一瞬「次回最終回」と見間違えて激しく動揺しました。終わらないでほしい…!大学生編もぜひ…!
2024/11/11追記(ネタバレあります!)
今日の更新で、「次回最終回」と確定してしまいました。ああ…
ああ…!
もっと読みたいのにー!まだまだ大学生編も社会人編も書いて欲しい!!遠距離になるじゃんこれからどんなふうに過ごしていくんだろうとか!!タイラズマの!!この先とか!!タイラズマの!!!この先とか!?!?!?
た、た、平〜!!!!!!!!
ちょっと私どうしよう平も東も愛おしくてたまらない…
登場したばかりの時の平を思い返すと、あんたよく…あんた…よく…
よく…(涙)
可愛い&尊いがすぎます。
そしてGAPACHO!あんたガパチョなのかい?本当に…あんたなのかい…?よく、よく顔を見せておくれ…!と生き別れた祖母のような反応になってしまいましたが、コメント欄で「ガパチョは読者だったってこと?」って書いてる人がいて天才だな!!!って思いました。そうか、私がガパチョだったのか…。あなたもガパチョだったのね…。
ああ、終わってほしくないけれど、早く最終回が見たいような気もする。ここで綺麗に終わるのが…「もっと読ませて…!」という気持ちを私たちの中に残して終わるのが、綺麗な終わり方なのかもしれません。ううう…。
でも、でも、健太郎くん&なっちゃんの可愛い可愛いツーショットが見られたから…。このツーショットを額縁に入れて机に飾りたい。可愛いなあもう…。
次は好きで好きでたまらない「このクラスにギャルはいない」の話をしようと思います!
2024/11/25追記
ついに完結!!
おめでとうございます!!!
名残惜しいですけれども、本当に…名残惜しいですけれども…初めから最後まで、本当に楽しく読ませていただきました。ありがとうございました…
あの、わがままを言う気はないのですが、平と東のスピンオフはどこで読めますか…?あんまりお金はないですけど単行本頑張って買いますので…!いや欲を言えば大学生編も社会人編も読ませていただきたいのですが…!
ああ、終わってしまいました。アニメ化おめでとうございます…楽しみです。
ううう……(泣いています)



コメント